最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

シャクヤクってどんな花だっけ

シャクヤクってどんな花だっけ

宮城県色麻町でシャクヤクまつりが開催されたと聞き早速行って来ました。

シャクヤクって名前はとりあえず知っていましたが、みた事あるような無いような感じで、どんな花だっけ状態^^。

1万株も咲いてるだけでなんか凄いと思い興味が湧き向かいました。

着いたのは午後3時半頃でした。

パッと目にした時、うわ、綺麗が最初の感想でした。

皆さん帰る時間帯で撮影には良かったですが、風が少し強く難しかったです。

結構じっくり観察するような感じで観て回りました。

色んな種類があり、たくさん満開に咲いていましたが、これから咲いてくるのも多い感じでした。

きつくないほんわり系の香りも良かったです。

見覚えはありましたが、初めてみる感じでしたね。

とても綺麗で気分の良くなる花だと思いました。

今年のまつり期間は5月26日(土)?6月3日(日)

までとなっていました。

2018年5月27日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真
写真
写真
写真


※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

駐車場、トイレ、売店あります。
おまつり期間だと思いますが出店やっていました。


最近の投稿
東北の見どころ