最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

チャグチャグ馬コ

チャグチャグ馬コ

滝沢市の鬼越蒼前神社から盛岡市の盛岡八幡宮までの約14キロを色鮮やかな72頭が練り歩くチャグチャグ馬コに行って来ました。

先ずは少し曇ってはいましたが天気がよくて何よりでした。

撮影ポイントはたくさんあるのですが、街中を馬が練り歩くってどんな感じなのか楽しみで、今回は盛岡市繁華街の大通りにしました。

すごく近くで観ることができ、馬も大きいのですがより大きく感じましたね。

これだけの数の綺麗な馬が街中を練り歩くのは、なんか不思議な光景にも思えましたがお見事でした。

馬に乗っている子ども達もすごく気持ち良さそうで愛嬌良く手を降って応じてくれました。^^

街中だけと思いますが、さんさ踊りや警察隊の吹奏楽、踊りなどの披露もあり楽しかったですし見応えありました。

街中を出て河川敷で休憩があったのですが、色鮮やかな馬をたくさん観られることで観客もすごい数でした。

来年は滝沢市の出発地点辺りから岩手山背景に撮りたいと思っています。

14キロ一緒に歩くのいいかなとかも考えていますが、往復は難しいので車をどこに駐車すればいのか考えて行くつもりです。

ほんとに素晴らしいオススメのお祭りですね。

2018年6月9日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

盛岡市繁華街


最近の投稿
東北の見どころ