最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

神割崎の朝日はとても幻想的

神割崎の朝日はとても幻想的

二つの岩と岩の間から太陽が昇るのは、10月と2月の数日間だそうです。

幻想的な朝日を一度見ておきたいと思い、10月の月末に行ってきました。

既に多くのカメラマンがいて、なるほど撮影スポットであることを改めて実感。

太陽が顔出すと、お〜といいながら一斉に心地いいシャッター音が鳴り響きます。

確かに幻想的でカメラやっている人であれば撮りたいと思う景色ですね。

運よく漁船が通った時はなんとも言えない空間でした。

現地の人だったと思いますが10月は20日頃がいいとか言ってた気がします。

 

撮影に来てた人のマナーもよく、いいポジションからの撮影を順番に撮る感じも良かったです。^^

2016年10月30日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
1
写真
2
写真
3
写真
4

写真
5
写真
6

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

駐車場、トイレありました。


最近の投稿
東北の見どころ