電話、メールどちらでも可能です。お問い合わせからスタートします。
商品が決まりましたら、制作から印刷までどのように進行するのか?何を準備すれば良いのか?
料金はいくらなのか?などいろんな質問をしてください。
わからないことや疑問に思ったことを解決していきたいです。
手持ちの写真や手書きの文章等ありましたらご準備してください。
印刷する用紙やデザインのイメージ、印刷の枚数などを実際の用紙サンプルを交えながら相談します。
(こんなデザインがいい。など見本があれば是非お見せください)
※必要なもの(参考にしてください)
1. 写真(デジカメデータでもプリント写真でも可能です)
2. 伝えたい文章(手書き文字や入力したデータ)や住所や電話番号、商品の料金など
3. 参考にしたい印刷物のデザインがあれば教えてください。
商品を作る上で必要なデータがそろった時点でスタートします。
文字の修正や写真の変更、色使いが気にいらないなどお客様のご要望をお聞きします。
最終的に印刷部数、使用する用紙、チラシの配布方法、納品日等を確認、決定します。
納品予定日に合わせてスケジュールを組んで印刷に入ります。
折り込みセンターやポスティング業者へ手配します。
印刷・加工作業を行います。印刷スケジュールには商品の内容にもよっても変わりますが、約1週間ほどかかります。
印刷・加工が完了しましたら、納品となります。
ご指定の場所へ、発送します。