メニュー

デザイン制作の流れ

お問い合わせ

電話、メールどちらでも可能です。お問い合わせからスタートします。

お打ち合わせ

商品が決まりましたら、制作から印刷までどのように進行するのか?何を準備すれば良いのか?
料金はいくらなのか?などいろんな質問をしてください。
わからないことや疑問に思ったことを解決していきたいです。

写真撮影や掲載したい内容を決めて行きます。

手持ちの写真や手書きの文章等ありましたらご準備してください。
印刷する用紙やデザインのイメージ、印刷の枚数などを実際の用紙サンプルを交えながら相談します。

(こんなデザインがいい。など見本があれば是非お見せください)
※必要なもの(参考にしてください)
1. 写真(デジカメデータでもプリント写真でも可能です)
2. 伝えたい文章(手書き文字や入力したデータ)や住所や電話番号、商品の料金など
3. 参考にしたい印刷物のデザインがあれば教えてください。

デザイン制作に入ります

商品を作る上で必要なデータがそろった時点でスタートします。

デザイン案を確認していただきます

文字の修正や写真の変更、色使いが気にいらないなどお客様のご要望をお聞きします。

デザインがOK

最終的に印刷部数、使用する用紙、チラシの配布方法、納品日等を確認、決定します。
納品予定日に合わせてスケジュールを組んで印刷に入ります。
折り込みセンターやポスティング業者へ手配します。

印刷・加工

印刷・加工作業を行います。印刷スケジュールには商品の内容にもよっても変わりますが、約1週間ほどかかります。

納品

印刷・加工が完了しましたら、納品となります。
ご指定の場所へ、発送します。