最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

合戦場のしだれ桜(夫婦桜)

合戦場のしだれ桜(夫婦桜)

昨年、三春の滝桜を観に行きパンフレットとか観た時に合戦上のしだれ桜を知りました。

はじめ一本桜と思っていましたが、二本の桜が寄り添い一本桜のように見えているんですね。^^

別名、夫婦桜とも呼ばれているようです。

この日は残念ながら桜映えしない青空が一つも見えない曇り空。

あまりシャッター押す気がしませんでしたが、形も色合いも綺麗でした。

ライトアップされた時は大きさ、存在感が際立った感じでしたね。

2018年4月7日


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

広い駐車場でした。
仮設トイレが用意されていました。
出店ありました。


最近の投稿
東北の見どころ