最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

岩手県盛岡市 岩洞湖のワカサギ釣り

岩手県盛岡市 岩洞湖のワカサギ釣り

岩洞湖のワカサギ釣りが有名なのは知っていました。

知人からは結構ハマるよと聞いたことがありますが、見た事もなければもちろんした事もありません。

正直ワカサギ釣りよりも、湖の上を歩いて見たい方が興味ありました。

天気も穏やかだし、そろそろ終わりだろうと思い、ロングドライブで向かいました。

この地域は3月でもとても寒いのですがどこにも雪がなく、運転はスムーズでした。

天気は穏やか、でもやはり外は寒いと言うか冷たかったです。

着いた時まず驚いたのが、え?こんなに人気があるとは思いませんでした。

ここの駐車場がいっぱいになるのって経験ないですが、ビッシリでした。

他駐車場もほぼいっぱいって感じ。

間違いなく四季を通じてこの一番寒い時期が混むんだなと思いました。

そして初体験、湖の上を歩くって気持ち良かったです。

テントが華やかで綺麗でしたね。

ワカサギ釣りの人気の高さに驚きでした。

2017年3月12日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ