最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

福島県福島市 磐梯吾妻スカイラインの紅葉

福島県福島市 磐梯吾妻スカイラインの紅葉

磐梯吾妻スカイラインはドライブコースとしてすごく気持ちよく、その中でも紅葉時期が特にお気に入りです。

晴れた日の紅葉はどこも綺麗ですが、ここは特に鮮やかさが増す感じだし、見渡す限り紅葉って場所もあり最高だと思っています。

ただし、昨年(2018年)行った時は火山性ガスの濃度が高いとかで通行止めでした。その後も解除になったり通行止めになったりの状態が続いているかもです。

情報をしっかりと把握してから行った方が良いですが、スカイラインの近くには日帰り温泉出来る宿も多いので、自分は行ってダメだったら温泉に入るって感じで出かけます。

新しい発見する事もありますからね。

また、山では虹を見る事も少なくないですが、この辺りは特に立派な虹を見る事が多いような気がします。偶然だと思っていますがそうでもないような気もするんだよなぁ(笑)

2016年10月19撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ