最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

福島県猪苗代町 観音寺川の桜並木

福島県猪苗代町 観音寺川の桜並木

ここは護岸工事がなされていない自然のままの姿なんですね。

なんとなく懐かしく春の小川って感じでしたが、川を挟み両岸には枝振りのいいソメイヨシノが200本、他桜が約1km咲いているようです。

自分がこれまでに行った桜名所などを思い出してみたが、このような感じの場所は初めてでした。

桜が咲いていなくても気持ち良さそうでした。

心地よい小川の音を聞きながら桜の下を歩くのは気持ち良いのはもちろんでしたが、疲れが抜けている感じさえしました。

川が流れているので高低差もあるのでしょうが、全く疲れなど感じませんでしたよ。

夜はライトアップもされるようですが、おそらくこのロケーションはかなり幻想的な桜道になると思いながら撮ってきました。

出店も多く焼き団子も美味そうでしたが、食べたばかりだったので我慢しましたが、少し心残りって感じでした。

食べてきたのはいつでも食べられるコンビニのおにぎりだったから(笑)

猪苗代湖からも近いし、知らない素晴らしい所も多いような気がして、この辺りでの旅計画はありですね。

2018年4月20日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ