最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

一迫(いちはさま)のあやめ園

一迫(いちはさま)のあやめ園

昨日、ゆり園を紹介しました。

ゆり園で、近くにあやめ園がある事を知り向かいました。

あやめと言えば多賀城市のあやめ園しか行った事なかったので、少し楽しみでした。

お祭りをやっており駐車場は結構混んでおり、結構広いとか規模大きいなぁとわかりました。

約300品種22万株ものあやめは満開って感じでとても綺麗でした。

やはり、あやめ、菖蒲、カキツバタの見分け方ってのはわからないですね。(汗)

鹿踊りが披露され、多くの人が観ている時に撮影でき良かったです。

もちろん鹿踊りもしっかりと観て来ましたよ。

 

次の場所に向かう途中そんな大きくなかったですが、水車を見る事ができました。

東北のいろんな場所走っているのですが、ほとんど見かけないので懐かしかったです。^^

 

紫陽花か小僧不動の滝ってところ撮りたかったですが、紫陽花はまだって感じで、小僧不動の滝は場所がわからなく、用事もありこの日は帰って来ました。

2018年6月24日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

お祭り期間中だと思いますが別の場所にも広い駐車場が設けられていました。


最近の投稿
東北の見どころ