最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

花菖蒲の郷公園

花菖蒲の郷公園

みなみかた花菖蒲まつりが6月17日から行われるようですが、9日にスタッフが行き咲いているのを撮って来た写真です。

もう少しで花開くって感じで6月17日は見頃になりそうな雰囲気だったそうです。

あやめと入力すると菖蒲と変換されるのに、あやめと菖蒲は違うんですね。(汗)

どこがどう違うのかわかりませんが、どちらも綺麗な花には間違いないですね。^^

ここの回遊式大庭園に、250種60万本もの花菖蒲が咲き乱れるようです。

見応えありそうですよね。

お祭りでは大道芸、出店、よさこい、ダンスなどもありとても賑わうようです。

 

宮城は今週、来週から、花菖蒲、あやめ、紫陽花が咲き始めますね。

いいところ沢山ありますので是非来てください。

2018年6月9日


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ