最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

青森県 竜泊ライン・眺瞰台(ちょうかんだい)

青森県 竜泊ライン・眺瞰台(ちょうかんだい)

竜飛岬に向かう途中の眺観台から撮影した日本海側の夕景です。

夕景は竜飛岬で撮るつもりでしたが、日本海側を走る道路沿いからの眺めもよく、そして気持ちの良い竜伯ラインを上って行くと眺観台という休憩場所がありました。

ずっと眺めていても飽きない。 ここからの眺めは最高ですね。

間違いなく夕景も綺麗だと確信し、竜飛岬から撮るか少し悩みましたが、撮らないで向かうと後悔しそうな気がしてここから撮る事にしました。

ここまで来る途中、道の駅で北海道の大島、小島を知りましたが、こんなにはっきり見える日は珍しいとか話されていました。

独り言ですが、山の夜は早いです。せめてトイレの電気がついたり、もう少し街灯があってもいい気がしましたけどね。

さすがに一人になると、おっかね~でした(笑)

11月に入ると冬季通行止めになると思いましたが、この日は最高の天気でラッキーでした。

2018年10月14日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。




最近の投稿
東北の見どころ