最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

奥入瀬渓流と十和田湖の紅葉

奥入瀬渓流と十和田湖の紅葉

奥入瀬渓流の遊歩道を歩きながら撮影したいと思ってはいましたが、その長さ14キロ程もあり(汗)先ずは、どんな感じなのか十和田湖側から焼山というところまで車で向かってみました。

少し走ったら、うわ、、、超綺麗な紅葉の世界が目に飛び込み、川の流れも滝もいい感じで、これは歩いて撮るって
意思決定でした(笑)

少し急いで焼山の駐車場に止め、早速歩きながら撮影しましたが、疲れを全く感じず、正直、時間忘れますよ。
とても気持ちのいい遊歩道でした。

しかし、さすがに日が暮れるのが早く、この日は約半分で止めました。駐車場までバスで帰ったのですが、確か最終だとか言われたような気がします。歩いて帰るとなるとちょっとゾッとしました。

実は奥入瀬川、その周辺に魅せられて2週連続で来たのですが、奥入瀬川の遊歩道約12キロは歩きました。

残りは十和田湖側方面なので、次回の楽しみにしました。

四季問わずここは何度でも撮りに行きたくなりましたね。

冬はちょっと考えますが(笑)。 十和田湖の遊覧船に乗るのは何十年ぶりかでしたが、やはり綺麗で気持ち良かったです。

観光客は日本人じゃない人達が多く、とても賑やかでしたよ(笑)

そういえば、奥入瀬川に近い宿泊先だと思って予約したのですが、全く逆の方面に予約してしまい少しガックリでしたが、フロントの方から星が綺麗に見える場所がホテル前にあると教えられて行ってみましたが、これぞ星空って感じの世界で綺麗というか感動しました。

間違えて正解でした(笑)

2018年11月3日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ