最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

福島県福島市 桃源郷の花見山

福島県福島市 桃源郷の花見山

3月31日、今年は東北も桜早いようなので、少し調べたら、、、

何とすでに福島県の花見山公園の桜満開との情報を知りました。

早すぎると思いましたが、花見山公園の桜、他花も綺麗だと聞いていたので翌日早速行って来ました。

駐車場からシャトルバスに乗り換えるんですね。

ほんと、福島に桃源郷ありでした。

普通の公園のイメージで行ったのですが、なんと地域一帯が公園。

地上からも小高い山の上からも眺めが良く、山道も気持ちよかったです。

私有地だそうですがこの時期、解放されてるとの事でした。

地域の皆様にはほんと感謝でした。

こんなところが故郷だったらなぁと思いましたね。

出店もいろいろありましたが、串焼き団子餅、美味かったです。

キュウリの1本丸ごとの浅漬けもいい味でした。

2018年4月1日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ