最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

猊鼻渓(げいびけい)の新緑と藤見ながら舟下り

猊鼻渓(げいびけい)の新緑と藤見ながら舟下り

昨年5月に入ってからインスタのフォロワーさん、藤の花の投稿が目立ち、藤の花ってこんな綺麗だったかなと結構気になっていました。

藤棚も綺麗だけど自然の藤ってどこに咲くんだろう?

山ぐらいはなんとなく想像つきましたが。^^

岩手県の猊鼻渓が綺麗との話を聞き、迷わず行く事に決定。

岩手県一関市には猊鼻渓と厳美渓とあり少し戸惑いますが、ナビに猊鼻渓とセットし出発。

どこでもいいから朝日も狙い、余裕見て夜中2時ころ出発。

朝日は残念ながら、深い濃霧で撮れませんでしたが、今回は朝日はサブだったのでショックはありませんでした^^。

仕方ないから猊鼻渓近くのコンビニで仮眠というか熟睡^^。

さて、メインの舟下りの時間ももうすぐ、切符を購入し待ちました。

始発ということもあり、そんな多くの観光客でもなく、カメラ撮影ができると安心。

船の発着場入り口には藤の花と銅像。やはり藤の花有名なんだなぁと思いました。

楽しい船頭さんのトークで遊覧スタート。

岩手を代表する民謡、南部牛追い歌などの披露もあり、ほんと楽しかったです。

お見事だった風景は下PICをスライドしながらご覧ください。

2017年5月20日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真
写真
写真
写真

写真
写真
写真
写真


※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

人気の観光地なので宿泊ホテルもあります。


最近の投稿
東北の見どころ