最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

霞ヶ城公園の桜

霞ヶ城公園の桜

宮城県の白石城に寄ってから、霞ヶ城公園に初めて行きました。

お城に詳しくはないが、第一印象として、結構広い敷地で立派だなと思いました。

入場門の前には二本松少年隊の銅像がありました。

白虎隊の事かなと思いましたが、違う事を知り12、3歳の少年も命かけて戦っていた事には驚きました。

 

桜は満開。公園では桜祭りが行われていて賑わっていました。

時折日本酒の香りを風が運んでくれ、思いっきり吸い込みましたね。^^

歌、踊り、太鼓などが披露されており、少年隊の踊りはカッコ良かったですよ。

 

撮影しながら本丸を目指し、結構辛い歩道もありましたが迫力ある太鼓の音が心地よかったです。

青空一つも見えない曇り空が残念でしたが、本丸から360度の眺めは気持ち良かったです。

 

ここは桜はもちろん綺麗ですが、本丸まで行く途中いろんなポイントがあるのがいいと思いました。

2018年4月7日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

駐車場、出店あります。


最近の投稿
東北の見どころ