最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

三春滝桜

三春滝桜

福島県三春町

三春滝桜はカメラ撮影始めた頃から見たい撮りたいと思っていた桜。

サイト情報では見頃とか散り始めの情報。

これまで何年も逃してきましたが、うーん、今日しかないって感じで午後から向かいました。

なぜ、こんな気持ちになったのかはわかりません。^^;

仙台を出たのが14時頃で着いたのは16時頃、そんな急がなかくても、まぁ約2時間って感じでした。

入場券を購入し、テクテクと出店など見ながらゆっくり歩くこと10分、15分。

 

そして桜が見えた時うわ、すげ〜。

小声で言った気がしますが、そう思いました。(笑)

さすが、日本三大桜の一つ。

 

散り始めていたけど、それでもまだ綺麗で、何よりこの存在感がたまらく素晴らしい。

色々なアングルで撮ったけど、やはり真正面からがいい感じでした。

今回は正直下見的な感じでも来たのですが、満開の時しっかりと撮りたいと思いましたね。

売店のおばさんにライトアップしないの?と聞いたら、あら〜日曜日までだったのよ〜。

すごい綺麗だよ〜、来年も来てくださいね。と言われましたぁ。^^

 

三春滝桜、カメラやってる人は撮っておきたい被写体かもですね。^^

撮影後、もう一箇所撮っておきたい紅枝垂地蔵桜に向かいました。

2017年4月25日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
向かって右横からのアングル
写真
向かって左下からのアングル
写真
下からのアングル
写真
上にある桜

写真
モノクロにしてみました
写真
上にある桜

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

駐車場はすごい広かったです。
出店、売店も多かったです。


最近の投稿
東北の見どころ