最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

小岩井農場の一本桜

小岩井農場の一本桜

もうすぐ春。

桜シーズンが待ち遠しいですね。

小岩井農場の一本桜一度見たいと思っていましたが、なかなか行けませんでした。

昨年は少し咲くのが遅く、ちょうどゴールデンウィークにかけて咲くと聞いていたので、今年しかないって感じで向かいました。

予定では一本桜を撮り、お昼過ぎから秋田県に行き夕日を撮る計画で気合い入れて向かいました。

小岩井農場には何回か行ったことあるので、仙台から高速でゆっくり行っても2時間半ぐらいです。

それでも、おそらく混むだろうからと思い早めに出発。

予定通り小岩井農場近くまではスムーズに8時30分頃着きました。

9時には間違いなく着くなと思いました。ところが、、、、あと数キロのところから大渋滞。

歩く方がもちろん早く、なんとですよ、着いたのが午後2時30分近くでした。

もちろん、こんな渋滞は初めて。もう意地でもって感じでしたが、さすがに参りましたね。

駐車場で少し休み、撮り始めたのが15時少し前。

正直疲れはありましたが、頑張った甲斐のある風景でしたね。

何時間観ていても飽きない感じでした。

 

本当は午前に一本桜撮り秋田県の夕日を撮りに行くつもりでしたが、諦めて一本桜の夕景を撮って来ました。

夕日が照らす一本桜も綺麗で、ここも心に残る1枚となりました。

帰りは朝の渋滞が嘘のようでお見事にスムーズでした。

ここは忘れることのない撮影場所になりましたぁ。

小岩井農場の一本桜と岩手山の風景は超おすすめです。

桜シーズン中は渋滞情報を把握した方がいいですよ。^^

2017年5月5日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
1
写真
2
写真
3
写真
4

写真
5
写真
6
写真
7
写真
8


※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

駐車場ありました。


最近の投稿
東北の見どころ