最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

東北絆まつり

東北絆まつり

昨年6月10日、11日と仙台で行われた東北絆まつりに11日午後から各県のパレード見に行って来ました。

もちろん混むだろうとは思っていましたが、ほんと半端じゃない混み方でした。(汗)

仙台の青葉まつり、七夕まつりも凄い混みますが、それ以上かもってかんじでしたね。

とてもファインダー越しに撮影できないのは残念でしたが、復興してるなぁって感じで嬉かったです。

どの県もお見事でしたよ。

青森県のねぶたは跳人(はねと)がラッセラー?のかけ声、岩手県の世界一の太鼓パレードと聞き取れませんでしたが独特なかけ声、山形県のさんさ踊りでの、ヤッショー、マカショー?かな。記憶に残りましたね。^^

全て8月上旬のまつりだったと思います。

もちろん仙台の七夕まつりも最高ですよ。

来てくださいね〜。

 

2017年6月11日撮影

 

今年2018年の絆祭りは岩手県盛岡市で6月1日。2日で行われるようです。

すごい楽しいですよ。是非お越しください。

岩手のさんさ踊りは圧巻ですよ。^^


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
岩手県、さんさ踊り
写真
山形県、花笠まつり
写真
青森県、ねぶたまつり
写真
福島県、わらじまつり

写真
秋田県、竿燈まつり
写真
宮城県、七夕まつり
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。




最近の投稿
東北の見どころ