最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

樹齢800年の弘法桜

樹齢800年の弘法桜

昨年小岩井農場の一本桜を撮り、その時に知ったのが雫石町に咲く弘法桜。

例年だとGW中はまだ見頃だと思いますが、今年はどこも早いのでダメだと思っていました。

しかしサイト情報では散り始めとなっていたので、わずかな期待を持って行って来ました。

弘法大師が杖にしていた枝が根付いたとも言われ、樹齢800年は北東北では最古のようです。

少しは咲いてるかと思いましたが、残念ながらというより完全な葉桜でした。(汗)

満開時に岩手山背景は絵になるなぁと思いました。

来年リベンジしたいです。

小岩井農場の一本桜にも寄り、やはり葉桜でしたが、岩手山背景にできる桜はより際立つと思いました。

雫石町に行く機会はそんなにないので、少しグルグル回りましたが、絶景ポイント、穴場が多いような気がしています。

2018年5月6日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

駐車場広かったです。
道路向かいには大きな花工房、ランチカフェもあり環境はよかったです。


最近の投稿
東北の見どころ