最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

岩洞湖のワカサギ釣り・・・帰りに偶然安倍総理と握手。

岩洞湖のワカサギ釣り・・・帰りに偶然安倍総理と握手。

岩洞湖のワカサギ釣りが有名なのは知っていました。

知人からは結構ハマるよと聞いたことがありますが、見た事もなければもちろんした事もありません。

正直ワカサギ釣りよりも、湖の上を歩いて見たい方が興味ありました。

天気も穏やかだし、そろそろ終わりだろうと思いロングドライブで向かいました。

この地域は3月でもとても寒いのですがどこにも雪がなく、運転はスムーズでした。

天気は穏やか、でもやはり外は寒いと言うか冷たかったです。

着いた時まず驚いたのが、え〜こんなにいるのです。

ここの駐車場がいっぱいになるのって経験ないですが、ビッシリでした。

他駐車場もほぼいっぱいって感じ。

間違いなく四季を通じてこの一番寒い時期が混むんだなと思いました。

そして初体験、湖の上を歩くって気持ち良かったです。^^

テントが華やかで綺麗でしたね。

ワカサギ釣りの人気の高さに驚きでした。

 

驚いたのはワカサギ釣りだけではありませんよ。^^

帰りに道の駅に寄ったのですが、駐車場には何やら黒服系の男性がいっぱい。

なんかあったのかなと思いながら、トイレに行くのもジッと見られているような感じでした。^^

 

なんと安倍総理と会い一言二言話し握手する事ができました。

これ驚きでした。

このような事こそ本当の偶然と思いましたよ。^^

 

ここの道の駅で有名な岩泉ヨーグルト買って帰ろうとしましたが、台風被害で製造できていませんでした。

安倍総理は台風の関係で来たようですね。

確か二度目?と聞いた気がします。

ヨーグルトは現在発売されているようです。

美味いですよ。

2017年3月12日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
1
写真
2
写真
3
写真
4

写真
5
写真
6
写真
7
写真
8

写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

売店のあるところの駐車場はかなり広いです。
他に数箇所駐車場あります。


最近の投稿
東北の見どころ