最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

安波山の朝日

安波山の朝日

気合い入れて気仙沼の安波山、唐桑半島、岩井崎の撮り旅。

真夜中出発です。

途中ラジオつけたら中島みゆきの歌、ヘッドライト、テールライトがかかり、

ヘッドライト、テールライト、旅はまだ終わらない〜?

ヘッドライト、テールライト、旅はまだ終わらない〜?

が、妙に沁みましたね。

この部分だけ歌いながら、そう、旅はこれからだよって感じで向かいましたぁ。^^

 

おっと危ない。橋の上にたぬきかな。

車のヘッドライトですぐ立ち去る場合と立ちすくむ場合がある気がしてるので減速。

今回は立ちすくみだったのでかなり危なかったです。

 

まずは気仙沼市安波山からの日の出。

初めて行ったのですが、気仙沼湾周辺を一望できるすごい眺めのいいところでした。

海方面から太陽が昇るとこれは結構いいPICが撮れるかもと思ったのですが、残念、山方向から昇って来ました。

ですが、気仙沼湾を照らす光がとてもやわらくて綺麗でした。

海の工事は大島と繋ぐ橋を作っているのを見れたのも良かったです。

 

あ、カーナビ通りに行ったらすごく狭い道の案内になり正直危険で、住民への迷惑とも思いました。

広い道路がありましたので注意した方がいいです。

2017年3月20日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
1
写真
2
写真
3

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

駐車場だと思いますが駐車スペースはありました。


最近の投稿
東北の見どころ