最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

暮坪の棚田諦めて夕景撮り 弁天島

暮坪の棚田諦めて夕景撮り 弁天島

前に東北の棚田を少し調べていた時、山形県鶴岡市の暮坪の棚田を知りました。

ここは棚田と日本海、プラス夕陽も撮れると思い天気の良い日を計画していました。

この日は天気が良いと判断し、下調べをして鶴岡に向かいました。

日中は国道7号線沿いを撮り、夕方から暮坪の棚田に行く予定でした。

棚田近くの立岩、塩俵岩とか撮ったり、周辺を撮り回りました

天気もよかったのでこれは良い感じの夕景になるなぁとか思いながら撮っていましたね。

そして、16時過ぎた頃、棚田に向かいました。

案内看板を確認し車でも行けるんだなぁと思いましたが、すごく狭そうな道路で不安を感じながら向かうことに。

不安的中(汗)走り出して、直ぐに一気に不安を感じました。対向車来たらどうしよ・・・

1台しか通れない道路で、対向車来ませんようにと祈りながら向かいました。

少し向かうと牛小屋が見え、本当に車で行けるのか聞こうと思い寄りましたが留守でした。

車で行くのが不安だったので、車を止めさせてもらい少し歩いて確認する事にしました。

眺めは最高によかったです。(振り向いて撮影)

ですが、ほんとにここ上って行くのって感じで、対向車来たら絶対まずいので歩いて行こうと思いました。

しかし車も黙って止めて来たので気になり、車近くに戻りご主人が来るのを待ちましたが、戻ってくる気配が感じられず、これでは夕陽も撮れなくなると思い諦める事にしました。

 

渋々戻る事にしたのですが、分かれ道で電車トンネルの下の方が早いと思い、こちらに向かったのですが、トンネルに入る時がとてつもなく狭く曲がっており運転が超難しかったです。(汗)

ここ通るのであれば軽自動車じゃないと無理だなと思いました。

間違いなく車を擦る可能性大です。

なんとか無事通り抜けましたが、何回切り返した事か(汗)

 

道の駅で少し休憩し海に沈む夕陽を撮る事にしましたが、夕景はどこから撮っても綺麗だと思っていたので、弁天島というところから撮って来ました。

予想通り良い焼け具合でとても綺麗でした。^^

暮坪の棚田はリベンジですね。

出来れば早めに行きたいと思っています。

2018年6月2日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真
写真

写真
写真
写真
写真


※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション


備考欄

駐車場、トイレあり。
日中は出店もやっている感じでした。
広い綺麗な公園もあり環境よかったです。
釣り客が多い感じもしました。


最近の投稿
東北の見どころ