最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

山形県鶴岡市 弁天島からの夕日

山形県鶴岡市 弁天島からの夕日

本当は暮坪の棚田に日本海の夕景を背景に一緒に撮りたいと思っていました。

それなりに下調べをして向かったのですが、先ずは入り口を見つけるのに一苦労でした。

やっと見つけて棚田に向かったのですが、あまりにも道路が細く坂道も急だし案内もなかったと思いますが、対向車が来たらどうしようって不安も重なり今回は諦めました。

帰ってから調べたら道路は間違ってはいなかったと思っていますが、大きい車より小さい車で行った方がいいと思いました。

日本海の夕景はどこから撮っても綺麗と思っているので、少し新潟県の方に向かって走ったら弁天島という案内を目にし、その辺りから撮る事に決め向かいました。

天気も波も穏やかで、何人か釣りをしていたり、地元の子供たちが遊んでいる姿がのどかでした。

太陽もゆっくり穏やかに沈んで行く感じで、なんとなく沈む時間が少し長いようにも感じましたけどね。

間違いなく素晴らしい夕日、夕景だったので、普通だったら大満足なのですが余計に暮坪の棚田と夕景を一緒に撮りたかったというのも本音でした(笑)

まぁ棚田が逃げるわけでもないので次回の楽しみですね。

2018年6月2日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ