最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

宮城県白石市 鬼小十郎まつり

宮城県白石市 鬼小十郎まつり

白石城、増岡公園が戦場の場となる鬼小十郎まつり。

白石城には何度か行っていますが、秋に行われる鬼小十郎まつりは初めて。

片倉軍VS真田軍の決戦模様の再現は素晴らしかったです。

甲冑を着て戦うエキストラもかなりの数でしたが、なんと公募で集まった方々で、しかも県外の方がほとんどのようにご案内されたように思い、全国からたくさんの人達が来てくれているのは嬉しく思いました。

写真で紹介していませんが、消防団による階子乗りでのすご技とか、真剣での抜刀術、藁切りなど見所がたくさんあり楽しかったです。 このお祭りもすごい賑わいでしたよ。

この三連休、ほんとは北東北方面に行くつもりでしたが、台風を考え近場に変更しましたが、来て良かったです。

白石城を背景にと撮影場所を探したのですが、ちょうどスピーカー脇からとなり、大音響で耳がおかしくなりそうでした(笑)

2018年10月6日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。




最近の投稿
東北の見どころ