最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

秋田県仙北市 角館武家屋敷通りの桜

秋田県仙北市 角館武家屋敷通りの桜

武家屋敷通りの枝垂れ桜は有名であり綺麗な事は多くの人がご存知の通りです。

でも撮るには、とにかく人が多くて難しいんですよねって言い訳になりますが。(笑)

昨年行った時そう思ったので、今年は日が昇る前じゃないとダメと思いながらも、少し早めにしか行けませんでした、やはり人が多すぎて難しかったです。

NDフィルターとか使おうかなとか思いましたが、いやいや次回日の出前から来て撮ると決め下見的な撮影をした感じでした。

あ、NDフィルターってスローシャッターで人物とか透けさせるような撮り方とかにも使うテクニックです。

また、夜桜は見たことないので、夜桜撮って朝早くの撮影コースで計画を考える事にしました。

宿泊か得意の車中泊になりますが(笑)いずれにしても武家屋敷通りに近い場所を探し、出来れば来年も挑戦したいと思ってはいます。

昨年は武家屋敷通りの枝垂れ桜が散り始めの頃に行ったのですが、武家屋敷通りを通り過ぎた感じの場所で初めて知った桧木内川堤の桜トンネルが超満開で桧木内川堤の桜もお見事でした。

今年は逆の感じだったので、どちらもいい時期に行きたいですが日程調整も難しいんだよなぁ(汗)

いずれにしても桜の武家屋敷通はほぼ1日コースで計画し、じっくりと撮るつもりではいます。

下手なりに納得する撮影がしたいので。

2019年4月28日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ