最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

青森県十和田市 蔦沼の紅葉

青森県十和田市 蔦沼の紅葉

朝日に照らされた紅葉が映り込む蔦沼。

仕事を終え、今日は車中泊と覚悟し仙台を20時前に出発し、夜中1時半頃駐車場に着き、ここまでは予定通りでした。

撮影ポイントまでは歩いて15分程かなと思ったので仮眠して3時には三脚立てても余裕かなと思っていました。

計画通り2時40分過ぎ頃現地に向かったのですが、なんとなんと三脚を一列目に立てられない混みよう(汗)

正直、余裕だと思っていたのですが甘かったですね。

近くのホテルに宿泊し三脚をセットしている方も多かったように思います。なるほど~でした。

狙うは朝日が当たった時に鏡のように映り込む紅葉。

この数分間の光景を撮る為に、撮影スポットには、おそらく200人以上はいたように思いましたけどね。

やっとって感じで撮ってきました。人だらけで動くことは出来ないしこれ以上の広角に出来なかったです。

撮り終え駐車場に戻りましたが、東北以上に、関東、関西方面のナンバープレートが多いようにも思え、すごい人気なんだなと改めて実感しました。

正直、紅葉はあと一週間早ければ見ごろだったかもって感じでしたが十分満足でした。

夜中の3時頃からずっと立ちっぱなしでしたが、とにかく寒かったので、着込んで行った方がいいですよ。

星もすごく綺麗でしたが、予備バッテリーも多めが良いかなと思います。

2018年10月28日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ