最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

青森県北津軽郡 鶴の舞橋

青森県北津軽郡 鶴の舞橋

数年前、吉永小百合さんがJR東日本のCMに起用され、こんな綺麗なところが青森県にあるんだと初めて知った鶴の舞橋。

いつか撮りたいと思っていたので、朝焼けと鶴の舞橋のコラボを狙い気合入れて仕事終ってから仙台を出発。

途中、仮眠する予定だったが眠れず、現地に着いてからと思いましたが、やはり眠れずそのまま朝を迎えました。

なのに、かぁ残念、曇り空で朝焼けも朝日もダメでした。しかし晴れ予報でもあったので粘り、岩木山を背景になんとか撮る事ができました。

しかし山頂から雲が離れる事はなかったです(笑)

木で造られた全長300mの日本一長いアーチ型の三連太鼓橋はお見事で、歩いていて気持ちいい木のぬくもり、靴の音が心地良かったです。二往復半はしましたよ。

さすがに眠くなり、ここで朝ご飯食べ仮眠し、夕景と鶴の舞橋もいいなぁと思いながらも、竜飛岬に向かいました。

ここのロケーションは最高だし、鶴の舞橋を渡ると長生きもするとか。また丹頂鶴自然公園と繋がっている感じで、本物の鶴も見る事ができ素晴らしい所だと思いました。

2018年10月14日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ