最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

山形県村山市 東沢バラ公園

山形県村山市 東沢バラ公園

観光パンフレットを見てた時に東沢バラ公園を知りました。

花はもちろん好きですが、全く詳しくないです(汗)

秋にバラって咲くの?状態でしたが、ビニールハウスじゃなさそうだし、バラをメインにした公園って知らなかったし750種2万株のバラに興味を持ち行ってきました。

春と秋に咲くんですね。

公園はかなり広く綺麗で一面がバラだらけで、いい香りが漂っている中を歩くのは気持ち良かったです。

小ぶりのバラが多いような気がしましたが、ほんと綺麗でした。虫に食われる前の状態で、撮っていて気持ち良かったです。

明日からガッツリ食べていいよって感じでした。

せっかくの綺麗なバラも虫に食われると別バラ(腹)状態になりますよね(笑)

杉の木も多かったのですが綺麗に巻き付いているツルもお見事でした。奥までオールグリーンって感じでしたが、バラの花とのコントラストが良かったです。

知らなかったですが、この日、寛仁親王妃信子殿下が御来園されバラの花の植樹もあり嬉しかったです。

2018年9月16日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ