最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

青森県弘前市 弘前城の桜

青森県弘前市 弘前城の桜

弘前城の桜撮りは結構気合入れて楽しみにしていましたが、なんと、しとしと雨模様でしかも寒いって感じでした。

近場だったら間違いなく撮りに行く事はないですが(笑)
悪天候の中撮りに行くのは初めてで、いいデビューの場所になりました。

雨ガッパ着て、傘を差し三脚持ってホテルを出発しました。

弘前城に着き、先ずは一回りって感じで歩きましたが、さすが広くて綺麗な公園で、そしてお見事な桜ばかりでした。

弘前城の桜は日本一と称する人も多いようですが、自分もこれまで見て来た中で、桜、規模、枝振り、環境など総合的に考えるとやはりトップだなと思いました。

さすがにお花見している感じはほとんどなかったですが、観光客は多かったと思います。

晴れてほしかったのは正直なところですが、弘前城の桜は雨でも変わらず素晴らしかったです。

今回は下見的な撮影って感じになりましたが、朝から晩まで撮り甲斐のある場所と確信したので、次回のお楽しみにして来ました。

夜、ホテルに帰る頃にはみぞれ状態となり、正直寒かったです。

翌朝雪が降るような予報だったので、雪が積もった桜撮れるかもと思い、どうせなら雪降ってほしかったですが、残念、寒いだけでした(笑)

早めに出発しましたが、青森県と岩手県の県境辺りで雪が降りだし、すぐに山は雪化粧って感じになり、これ以上降るなと願いながら帰ってきました。

2019年4月26日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ