最近の投稿
東北の見どころ

東北絶景探し

岩手県一関市 みちのくあじさい園

岩手県一関市 みちのくあじさい園

一関市のあじさい園すごいよと知人に聞いたことがあり行って来ました。

日本あじさい協会認定、日本一のあじさいのコピーが目立ちましたね。

入園料を払いコース案内を頂き少し見ましたが、まず広い事がわかりました。

山一帯があじさい・・・そんな感じがしました。

カートでの鑑賞コースもありました。

すごく暑く、32度はあったと思います。

一瞬カートにするかと思いましたがもちろん歩きです。

中に入ると迷路のような感じで、どのコースにするか悩みましたが上りよりは下りって感じで選び歩きました。

帰りが不安ではありましたが。(汗)

紫陽花は全体的に少し早かったですが、すごい広い規模で紫陽花だらけでした。

杉の木の中まで紫陽花だらけで、お見事でした。

天気が良く、暑くて正直歩くのは疲れましたね。

雨でも降らないかなぁとか思ってたその時、なんと雨がポツリポツリ。

少し気持ちいい感じでしたが、それも束の間で直ぐにハンパない雷雨。

これだけ激しい雷の音は久々で少し怖いほどでした。

紫陽花は雨が似合うとか思い出し挑戦しましたが、イマイチでしたね(汗)

お陰様でただびしょ濡れになりながら撮って来ました。

何が日本一なのか調べていませんが、とにかく今まで観てきた中では間違いなく一番凄かったです。

多分、今週末から来週あたりが見頃になるような気がしたので、もう一度行くつもりでいます。

ほんとすごいあじさい園だと思いますよ。

2018年7月1日撮影


▼サムネイルはクリックで拡大できます。拡大画像は左右にスライドして他の画像もご覧いただけます。

写真
写真
写真

※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。

ローケーション




最近の投稿
東北の見どころ